2010年8月7日土曜日

証拠金とレバレッジ

"今回は証拠金とレバッレッジについてです。



証拠金とは取引をする際に取引金額の一部を預け入れるお金のことです。
この取引金額に対する証拠金の割合をレバレッジといいます。

取引金額の10%ならレバレッジ10倍
取引金額の5%ならレバレッジ20倍


というように取引金額に対する証拠金の割合が下がるほど
レバレッジは上がり、より大きな金額で取引できるようになります。


よくレバレッジとは何かを説明するときに”てこ”の意味ですという説明がありますが
よくわからないですよね?
FXでてこ?みたいになると思います。

深く考えてしまう人はここで???となってしまいますよね

簡単にいうとレバレッジとは証拠金比率の名称です。


次回はスプレッドについて書いていきます。"

広告